人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルネオ2リーフトラベルツアーをご利用したお客様の声

by borneokoe

お客様の声 金子様

お客様の声 金子様_c0247308_11403310.jpg
3月29日に、8歳と12歳の子供二人とガイドしていただいたカネコです。その節はありがとうございました。

水上家屋の村で、ジョニさんのお宅でお茶をいただき、子供たちは、水の上に建つお家に、興味しんしんでした。私も、奥様にお台所を見せていただいたり、赤ちゃんの育児について質問させていただいたりして、とても興味深く思いました。ご近所をぶらぶらし、近くの小学校まで見学させていただきました。水上家屋に暮らす皆さんの暮らしを間近に見ることができました。

マングローブの生い茂る水路では、予想外の「カニクイザル」と遭遇!
あまりの素早さに、ブレた写真しか撮れませんでしたが、動物好きの下の子(男)は大感激でした。
ジェイソンさんの、動植物についての詳しい説明は、子供たちにもよく理解でき、日本語ガイドのありがたみを実感しました。子供たちは、「ボルネオで一番面白かったのは?」と聞きますと、「 水上村 !」と答えます。

KKへ戻る道すがら、水上レストランでの食事、市場見学、中国寺院見学なども楽しみました。
時間配分など、子供連れにピッタリでした。途中、日本では滅多に見られない激しい雨に見舞われましたが、ジェイソンさんの天気予報に従い、出発時間をずらしたおかげで、一滴の雨にも濡れずにすみました。

夫が仕事で来られなかったため、夜の外出は避けていたのですが、ナイトツアーに参加させてもらったので、子供たちに、夜に活気づくフィリピノ・マーケットの様子など見せてやることができましたし、ローカルスタイルのレストランで、「テ・タレ」(面白いお茶のいれかた)や、「ロティ・チャナイ」(お好み焼きそっくり、サイン入り)、「ロティ・ティシュー」(不思議なお菓子)など、
珍しい食事を楽しむこともできました。
子供たちはすっかり、ジェイソンさんになついていましたね。

お子様との旅行をお考えのお母様へ。日本の学校の春休みは、旅行にいい季節なのですが、年度末ということで、どうしてもパパが参加できないお宅が多いことと思います。ボルネオは、治安がよく、自然が豊かで、食べ物もおいしく、東南アジアの中では、子連れに向いていると思いました。ママと子供だけでも、十分楽しめますよ。その際は、ジェイソンさんにガイドしてもらえば、安心です!
(とても品のよい方です)
by borneokoe | 2010-04-18 22:37 | お客様の声