一生の思い出に残る旅をしたい。。。


by borneokoe

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Haru 様

こんにちは。
先日、3人でキナバル公園ツアーとリバークルーズでお世話になったハルです。

昨日の朝無事日本に帰りましたので、一言お礼がしたく、メールを送らせていただきました。

先日のツアーでは、2日連続にもかかわらず終始丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
朝早くから夜遅くまで、お仕事とはいえずっと運転もされていたし、とってもハードだったんではないかと思います。
お疲れだったろうに、そんな様子も見せず、細かな気配りをしていただき、お蔭様でとっても楽しく充実した2日間でした。

帰りも、「borneo2leafにお願いして良かったよね~」と3人でずっと話していました。
みずみずしいパイナップル、初めて見た植物、天然のプラネタリウム、蛍のツリー、ピンク色の空…などなど、印象的だったものを挙げるときりがないです。
何より、時々イタズラをしたり、面白い話を聞かせてくれるジェイソンさんの印象がピカイチでした。

マレーシアは、人々がみんな穏やかな、想像以上にとっても素敵な国でした。
社交辞令ではなく、また3人で遊びに行こうと思います。

これから ボルネオに行く人には、borneo2leafお勧めしちゃいますね。

お元気で、またいつかお会いできることを願っています。
c0247308_1058145.jpg
ガラマ川リバークルーズ
c0247308_10575046.jpg
キナバル公園とポーリン温泉
[PR]
by borneokoe | 2012-07-31 10:59 | キナバル公園とポーリン温泉 | Comments(0)
c0247308_1681094.jpg
海が、とにかく本当に綺麗でした。水面が刻一刻と変わるのに惹きこまれて、久しぶりに絵が描きたくなった~!サピ島付近の海。写真でもうっとりするくらい綺麗だけど、本物は本当に素敵でした。
c0247308_168426.jpg
パラセーリングやったよ。島と反対側は、島も船もなくて、一面、海、海、海。。。水平線がぱーっと走っていて、信じられない光景でした。

夕方からはリバークルーズです!Jasonさんが2時間くらい運転してくれて(その間私たちは眠ってて・・・)、ガラマ川に到着。
おやつのバナナテンプラが本当美味しくて、全部食べたかった。・・・けど、おなかいっぱいで食べきれなかった。ここで飲んだサバティーもとても美味しかった。
c0247308_16101544.jpg
緑が深くて、言葉にならない光景でしたよ。
川の色はこれが実物に近いです。他の写真では綺麗に写ってるけど、結構茶色っぽかった。
c0247308_16103865.jpg
このボートを運転してくれるお兄さんが、本当すごい目の持ち主でした。
私たちが「わーきれー」とか言ってる間に、ものすごく遠くからサルやトカゲを見つけてる。。。どうもありがとうございました。

あ、テングザル!最初はへんな顔だと思ってたけど、だんだんかわいく見えてきた。
c0247308_16114513.jpg
空が本当綺麗・・・意外だったのが、雲が日本の秋の雲に近かったこと。もっと積雲・積乱雲みたいな雲の国かと思ってました。
c0247308_16131251.jpg
ガイドさんのJasonさんと。
夕飯も美味しかった!お母さんの味。
ボートのお兄さんの家族が作ってくれた料理。子供もたくさんいて可愛かったです
この後は、ホタルを見にまたクルーズに行きました。ホタルすごく光って綺麗だった。水牛も見たよ!大満足の一日でした。
[PR]
by borneokoe | 2012-07-07 16:14 | ガラマ川 リバーサファリ | Comments(0)

北岡 様

こんばんは。 
6月24日に「島めぐりとリバーサファリ+蛍ナイトクルーズ」でお世話になりました。

24日は朝から夜遅くまで楽しいツアーをありがとうございました。
私たちの無茶な要望に応えていただいたうえに、あきらめていたモスクとサンデーマーケットにも行くことができ、とても充実した1日になりました。少々ハードスケジュールだったために、ガラマ川へ行く道中で爆睡してしまい、ジェイソンさんのお話を聞くことができず少し残念でした。
サピ島での、海の美しさに、たくさんの魚、パラセーリング、さらにはオオトカゲ!
ジャングルクルーズでの、カニクイザルに、テングザル、星空に、水牛、ホタルと、驚きと感動の連続でした!忘れられない思い出ができました。とっても楽しかったです♪

そして、ジェイソンさんの優しさと気遣いがとてもうれしかったです。

3泊5日では全然時間が足りなかったので、ぜひまたコタキナバルに行きたいです。そして、再びジェイソンさんのツアーに参加したいと思います。特にミステリーツアーが気になります。そのときは、またよろしくお願いいたします。

本当に本当に、素敵なツアーをありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2012-07-07 15:29 | ガラマ川 リバーサファリ | Comments(0)

杉山様

こんばんは。

本日、無事に日本に帰国しました。
サピ島ツアーとリバーサファリでは、とっても素敵な体験をすることができました。
ありがとうございました。
3泊4日では、全然時間が足りなくて、まだまだコタキナバルに滞在したい気分でした。
また遊びに行きたいな、と思います。

あと、ツアー中は、English Lessonもあって、楽しかったです。
こんな風に。。。(文法とかは合ってないかもしれませんが(笑))

We really enjoyed the tour thanks to your great guide.
You are caring and have wide knowledge & nice sense of humor :)
I felt your frank way of talking with us was comfortable since some Japanese guides are usually too polite or formal.
We hope we can join your tour again!
Thank you very much!!
[PR]
by borneokoe | 2012-07-07 15:25 | サピ島 島めぐり | Comments(0)