一生の思い出に残る旅をしたい。。。


by borneokoe

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かまた 様

c0247308_8522674.jpg

先日は三日間お世話になりました。とても楽しいガイドありがとうございました!
月曜日夜に羽田到着後から仕事に追われつつ、なんとか狭苦しい東京での一週間を終え、今は2人で写真を整理しながらボルネオでの楽しい旅の余韻に浸ってます。

初日から、RM1でパイナップルをたくさん食べ、世界遺産の自然公園でとても興味深い説明を聞きながら植物を観察し、温泉では日本との違いに驚き、人生初のラフレシアを見て、オランウータンのジャッキーと遊んで噛まれ(笑)、おいしいシーフードを食べながらペットボトルに入ったシャコを笑い、人生初のメイド喫茶に恥じらい、ビーチで光る造花(謎)を衝動買いと、1日で3日分くらい楽しませて頂きました。
c0247308_8505555.jpg

2日目は、ミステリーツアーに連れて行って頂き、観光客のあまりいない穴場の見所を満喫することができました。さらに夕方連れて行ってもらった水上村での流れるコーランと夕日、凧で遊ぶ子供達の笑顔は忘れる事ができません。
c0247308_8512628.jpg

当初予定していなかった3日目。
早朝のマングローブ・アドベンチャーは、奥さんが独身時代に来た時の早朝カヤック写真に惚れ込んでいた私としては、とても幸せな体験でした。水上村での体験や、午後からのリバーサファリも、忘れがたい体験です。
c0247308_8515258.jpg

ジェイソン、いろいろありがとう。
素晴らしい体験を貰い過ぎちゃったから、今度東京に来たときは、こちらを案内させて下さい('-')
[PR]
by borneokoe | 2010-11-29 08:45

EM 様

c0247308_858612.jpg
キナバル公園とポーリン温泉&ナイトツアーでお世話になったEMです。

ジェイソンさんのおかげで、コタキナバルで一番楽しい1日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

ナバル村から見た、キナバル山の景色は雄大で本当にかっこよかったです。
民芸品もいっぱいお買い物できました。

見たかったラフレシアの花もなんとか見る事ができて、大満足☆
お昼の中華もおいしかったです。

ポーリン温泉では、ネッタイタマヤスレ・モリドラゴン・コビトりす・キノボリトカゲに
会うことができて、本当にラッキーでした。全部、見つけてくれたジェイソンさんのお陰です!
滝のお水は冷たかったけど、サプライズの魚達も面白かったです。
キャノピーウォークも楽しかったです。景色もきれいで、風も気持ちよかったですね。
オランウータンのジャッキーにも、あんなに近くで会うことができるとは思っていなかったので、
本当に嬉しかったです。

物知りなジェイソンさんに、色んなことを教えてもらえて、とてもわかりやすかったです。

夜も、色々とわがままな要望に応えてくれて、本当にありがとうございました。
一緒に食べたバクテーおいしかったです。

素敵な1日をどうもありがとうございました。


☆Terima Kashi☆
[PR]
by borneokoe | 2010-11-22 08:53 | KK スペシャル・ナイト