ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HMR 様

ジェイソンさん、クリスさん

8月28日のリバーサファリと29日のキナバル公園・ポーリン温泉でお世話になった春永です。2日間、本当にありがとうございました。

リバーサファリではいち早くテングザルやカニクイザルを見つけ、クリスマスツリーのように光る蛍をさらに光らせる技を駆使するジェイソンさん。見たいと思っていた動物は全部見ることが出来ましたし、マレー料理もすごく美味しかったです。

公園内のありとあらゆる動植物に関して専門家並みの知識を持ち、ドライバーの役割までしてくれたクリスさん。せっかく頂いたドリアンは残念ながら口に合いませんでしたが、あのラフレシアも見ることが出来ましたし、偶然にもうちの家族だけの貸し切り状態という幸運に恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

初コタキナバルで現地ツアー会社に申し込むのも初めてということもあり、参加するまでは多少不安に思いましたが、オプショナルツアーにおいては何よりガイドさんが大事ということがすごくよく分かりました。
子供も楽しかったと大喜びでした。

出発前は周りの人間にも「ボルネオってどこ?」と言われ、旅行先を間違えたかなぁと思う時もありましたが、今はボルネオの魅力にハマっています。これもお二人のガイドのおかげです。

今回は5日間のボルネオでしたが、今度来るときはもう少しゆっくり(せめて1週間ぐらい)滞在して、行けなかった水上村やKKの街中も探索したいと思います。

その時はまたガイドをお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。

お二人ともお体に気をつけて。
[PR]
by borneokoe | 2010-08-30 15:55 | 世界遺産キナバル公園

nendo-animalのブログ

お客様のブログ

http://yaplog.jp/nendo-animal/archive/615

http://yaplog.jp/nendo-animal/archive/616
[PR]
by borneokoe | 2010-08-28 15:15 | ガラマ川リバークルーズ

博美 様

c0247308_15144120.jpg
こんばんは(^▽^)
8月12日、13日とツアーに参加させて頂いた、ヒロ「ミ」の方です。昨日の朝、日本に帰りましたが、もうボルネオが恋しくて恋しくてたまりません(ノ_・。)

デジカメで旅を振り返っても、夜寝る前にも目を閉じても、沈み行く夕日や、夜にキラーンと輝いていた水牛たちの目(*^皿^*)や星や蛍、海の輝き、ナイトマーケットの鮮やかな中の活気、ドリアンの香りが次々とよみがえってきます♪
2日間じゃぁ全然足りませんでした。

ジェィソンさんの温かいガイドのおかげで、心も体も満たされた旅になりました。
今までの旅では、観光スポットだけで終わることが多く、それはそれで楽しいのですが、ジェイソンさんが教えて下さる地元ならではの文化や知識、そして出会わせて頂いた自然や果物、体験の中でその国らしさを体感出来てとっても楽しかったです!!
あぁ~~ランブータンが食べたいな♪
楽しすぎたので、友だちに知らせたく、そして記録に残したくて、blogにすぐ書きました♪ジェイソンさんも載せさせて頂いています(^▽^)

今度行かせて頂いた時は、ぜひミステリーツアー、ジェイソンさんのガイドでお願いしたいなぁと思っています♪その中に、ジャッキーちゃんと出会う、水上村の子どもさんとワイワイタイム、ジェイソンさんとバドミントン対決、ジェイソンさんのお宅訪問コーナーと、組み込んで下さいね(*^皿^*)ナンテ♪
ボルネオの魅力をたくさん教えて下さり、ありがとうございました♪
今回はちょっとビビってしまい、ドリアンなどボルネオならではの食べ物に腰がひけてしまいましたが、次回は絶対トライしたいと思います!!!

ではでは、感謝の気持ちを文では言いきれませんが、本当にありがとうございました。・・・VERY VERY terima kashi~~!!(^▽^)
お忙しいとは思いますが、お体無理なさらず、ジェイソンさんらしく笑顔いっぱいの毎日を過ごされることを日本から願っています☆
ありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2010-08-25 15:08 | ガラマ川リバークルーズ

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな