ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

カテゴリ:早朝クルーズ( 21 )

お客様の写真: 8月18日 早朝リバークルーズ

c0247308_9592065.jpg

c0247308_1062634.jpg

早朝リバークルーズ
http://borneo2leaf.com/tour4.html
[PR]
by borneokoe | 2013-09-07 10:00 | 早朝クルーズ

お客様の声: 田尻様

c0247308_8265465.jpg

早朝マングローブクルーズ

ボルネオ2リーフトラベル御中

コタキナバル滞在中は大変御社はじめ、親切なガイドの皆様のおかげで
本当に楽しい時間を過ごすことができました!!
ありがとうございました!!

同行したゆかりんと、また行きたい!!と帰りの飛行機で話していました。
次回はジェイソンのミステリーツアーははずせません(^^)!!
もっと長く滞在したいですね~(T_T)
またよろしくお願いします!!
[PR]
by borneokoe | 2013-08-20 18:26 | 早朝クルーズ

お客様の声 : 清水様

先週4/28より3日間お世話になりました清水です。

この度は3日間、朝早くから夜遅くまで案内して頂き本当にありがとうございました。
どのツアーも楽しかったのですが、私は早朝マングローブクルーズが一番感動しました。
素晴らしい景色、そして朝のマングローブの静けさの中、鳥のさえずりを聞くことができとても癒されました。
ジェイソンさんのツアーに参加できて本当によかったです。(HPにも書いてありましたが、友達とドライブに行ってる感じでした。お話とても楽しかったです。)
後日改めて、まさとよりメールするかと思いますが、まずはお礼までと思いまして…。
携帯よりメールしました。
いつかまたボルネオに行く機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
タニスさん、ボンさん、ティモテさんにもよろしくお伝え下さい。
c0247308_17312860.jpg

[PR]
by borneokoe | 2013-05-08 17:32 | 早朝クルーズ

お客様の声: 川口様

c0247308_23555823.jpg

先日お世話になりました川口です。
旅はひとりでぐるぐる巡ることが多く、ガイドさんをお願いしたりツアーに参加することはあまりなかったのですが、
今回はショートステイなので時間をうまく使えたら...と早朝クルーズをお願いしました。

それが大正解!
自分ではこんなに素敵な場所へ行くことが絶対にできないし、まず情報がない...。
涙が出るほどキレイな朝焼けを拝み、優しい笑顔溢れるボートマンマニラさんのファミリーや村の人々も温かく、
静かでゆったりしたマングローブ林で聞いた鳥のさえずりは、今でも耳に残っています。
道中のサプライズ動物たちとの遭遇も日本ではできない経験でした。

どれもガイドのジェイソンさんのおかげです、本当にありがとうございます。
マニュアル感がなくて、友達に逢いに行き、案内してもらっている気分でした。
ぜひまたの機会に別のツアーもお願いしたいと思います。

コタキナバルへ旅する友達に太鼓判付きで「ボルネオ2リーフ」をオススメします!
日本に帰ってきてすぐ、また行きたくなっています。。。
c0247308_23532649.jpg

c0247308_2354286.jpg
c0247308_23543793.jpgc0247308_23551376.jpg
[PR]
by borneokoe | 2013-02-15 23:57 | 早朝クルーズ

トモちゃんの絵

c0247308_2105332.jpg

ありがとう、トモちゃん。
[PR]
by borneokoe | 2013-01-08 21:03 | 早朝クルーズ

お客様の声: 中年3人組 様

c0247308_21512434.jpg
12月4日からリバークルーズ、島巡り、早朝マングローブツアーそしてミステリーツアーでお世話になった中年3人組です。
ジェイソンさんのおかげでコタキナバルを満喫できました。

c0247308_21514056.jpg帰りに地図を見ながらまだまだ行きたいところがあるので
帰ってすぐにまたコタキナバル行きのツアーサイトを覗きました(笑)

コタキナバルはとてもすばらしいですが、やはり日本人にはガイドが必要だなぁ~と思いました。
現地のレストランやリバークルーズそして村などマレー語が中心だったりとジェイソンさんなしでは楽しさ半減だったと思います。
おかげで現地のおいしいレストランや秘境に連れて行ってもらい貴重な経験ができました。

無口だった大ちゃんも帰ってきて笑顔で星空と蛍クルーズをスタッフに自慢していましたよ!


長い空の旅で参っていた体も、ジェイソンさんのスマイルで癒されたし
また、必ずいきます。


ありがとう、コタキナバルそしてジェイソン!
c0247308_21525100.jpg


http://leafcafe.jp/
[PR]
by borneokoe | 2012-12-18 21:56 | 早朝クルーズ

ナオ 様

c0247308_12485620.jpgc0247308_12494653.jpg今回連れていっていただいたツアーではボルネオの豊かな自然をたっぷりと味わえただけでなく、
観光客は行かないような地元の美味しいレストランにも連れて行って頂いたり水上村での異文化体験もできてBorneo 2 Leafにお願いして本当に良かったです。

ジェイソンとアジポンには、自然体&フレンドリーなホスピタリティーで、本当にステキな時間を演出していただきました。大人数でいく一般のツアーや、個人で動き回っていたら今回のような体験はできなかったと思います。

また次回ボルネオに行く際にはぜひお願いします。またすぐに行きたいです!
次は噂のミステリーツアーかな。。。(笑)

ありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2011-05-18 12:46 | 早朝クルーズ

いち 様

年末年始に家族4人でお世話になりました!

初めてのコタキナバル、ジェイソンさんのおかげでとっても楽しく
充実した3日間を過ごすことができました。

キナバル公園でのトレッキングでは、いろんな植物の説明をしてもらい、
綺麗に咲いたラフレシアも見れて、とっても感動でした~
そして何より存在感たっぷりのジャッキーに会えたも嬉しかったです^^

リバークルーズでの美しい夕日、早朝マングローブでの幻想的な朝日は、
忘れられない風景です。1年の締めくくりと新しい年のスタートに
家族でこんなに素敵な景色を見ることができて幸せでした。
早速iphoneの待ちうけ画面にして、毎日思い出してます♪

あと、ココナッツプリンめっちゃ美味しかった☆
時間がない中、連れて行っていただいてありがとうございました。
オススメしてくれた、明るい女性2人組にも感謝感謝です!

またコタキナバルへ行く際には、是非いろんな場所連れていってください。
本当にありがとうございました!!
[PR]
by borneokoe | 2011-01-11 08:21 | 早朝クルーズ

金子 様

c0247308_11403310.jpg
3月29日に、8歳と12歳の子供二人とガイドしていただいたカネコです。その節はありがとうございました。

水上家屋の村で、ジョニさんのお宅でお茶をいただき、子供たちは、水の上に建つお家に、興味しんしんでした。私も、奥様にお台所を見せていただいたり、赤ちゃんの育児について質問させていただいたりして、とても興味深く思いました。ご近所をぶらぶらし、近くの小学校まで見学させていただきました。水上家屋に暮らす皆さんの暮らしを間近に見ることができました。

マングローブの生い茂る水路では、予想外の「カニクイザル」と遭遇!
あまりの素早さに、ブレた写真しか撮れませんでしたが、動物好きの下の子(男)は大感激でした。
ジェイソンさんの、動植物についての詳しい説明は、子供たちにもよく理解でき、日本語ガイドのありがたみを実感しました。子供たちは、「ボルネオで一番面白かったのは?」と聞きますと、「 水上村 !」と答えます。

KKへ戻る道すがら、水上レストランでの食事、市場見学、中国寺院見学なども楽しみました。
時間配分など、子供連れにピッタリでした。途中、日本では滅多に見られない激しい雨に見舞われましたが、ジェイソンさんの天気予報に従い、出発時間をずらしたおかげで、一滴の雨にも濡れずにすみました。

夫が仕事で来られなかったため、夜の外出は避けていたのですが、ナイトツアーに参加させてもらったので、子供たちに、夜に活気づくフィリピノ・マーケットの様子など見せてやることができましたし、ローカルスタイルのレストランで、「テ・タレ」(面白いお茶のいれかた)や、「ロティ・チャナイ」(お好み焼きそっくり、サイン入り)、「ロティ・ティシュー」(不思議なお菓子)など、
珍しい食事を楽しむこともできました。
子供たちはすっかり、ジェイソンさんになついていましたね。

お子様との旅行をお考えのお母様へ。日本の学校の春休みは、旅行にいい季節なのですが、年度末ということで、どうしてもパパが参加できないお宅が多いことと思います。ボルネオは、治安がよく、自然が豊かで、食べ物もおいしく、東南アジアの中では、子連れに向いていると思いました。ママと子供だけでも、十分楽しめますよ。その際は、ジェイソンさんにガイドしてもらえば、安心です!
(とても品のよい方です)
[PR]
by borneokoe | 2010-04-18 22:37 | 早朝クルーズ

アオキ 様

c0247308_1175212.jpgこんにちは!
2月27日・28日に、おばあちゃんといっしょにお世話になりました。ジェイソンさんの細やかな気配りが本当に嬉しく、忘れられない旅になりました。(日本に着いて、すぐまた行きたくなりました…切ない)

水上村への穏やかな水の上の道、村の皆さんのきらきらした目、あそこでしか見られない朝と夜の市場、
おいしいご飯、いろんな動物や文化についての詳しい説明…車での移動もとても快適でした。

今度はキナバル山や島めぐりにも行ってみたいので、そのときはまたよろしくお願いします!
また、おばあちゃんがジェイソンさんにお手紙を出したいと言っていたので、楽しみにしていてくださいね。(おばあちゃんはジェイソンさんのことがとってもお気に入りでしたよ!)

では、体に気をつけて、お仕事がんばってください!(あんまり無理はしないでくださいね)
ビビちゃん一家やカスさん、ジャスさんにもよろしくお伝えくださいね。
[PR]
by borneokoe | 2010-03-12 11:04 | 早朝クルーズ

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな