ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

カテゴリ:早朝クルーズ( 21 )

大自然をたっぷり満喫

c0247308_8181476.jpg
先日はコタキナバルでのツアーで大変お世話になりました!
テングザル+ほたるサンライズボートキナバル公園と・・・大自然をたっぷり満喫させて頂き、とてもいい思い出になりました!
ガイドのジェイソンさん・ロビンさんには、沢山のわがままも聞いて頂き、本当にお世話になり、ありがとうございました!

またコタキナバルへ遊びに行く際にはどうぞ宜しくお願い致します☆

Yuri

c0247308_8183766.jpg


参加したのボルネオオプショナルツアー
テングザル+ほたる
サンライズボート
キナバル公園
[PR]
by borneokoe | 2016-09-05 08:22 | 早朝クルーズ

ツアー楽しかったです

c0247308_23233968.jpg
ジェイソンさんこんばんは。
今日、テングザルのツアーに参加した荒井です。
昨日の早朝リバークルーズも含め、楽しい時間を本当にありがとうございました。

今日のリバークルーズは、猿を三種類、
ワニやトカゲ、水牛まで見ることができて嬉しかったです。
娘もとても興奮していました。
ホタルを見るために、夜の暗闇の中で
船に乗った素晴らしい体験はずっと忘れません。
夜ご飯もとても美味しかったです❗️

早朝ツアーも忘れられない体験です。
静かな海をゆっくり漂ったあの時間、最高でした。
民家にあげてもらったり、朝市を見せてもらったり、
普通の観光地ではない地元の人が生活する場を見せてもらえて
またとない体験でした。

またコタキナバルに遊びに来た際はお世話になりたいです。
その時は美味しいお店に連れて行ってください。

荒井


コタキナバルオプショナルツアー

ジャングルクルーズ
早朝マングローブクルーズ
[PR]
by borneokoe | 2016-08-31 23:18 | 早朝クルーズ

Thank you very much!(Inoue)

c0247308_132241.jpg
7/27にお世話になった井上です。
このたびは本当にありがとうございました。学校に行く子どもたちや道路に寝そべる牛、小さなモスク、よろずや(コンビニ)など、人々の何気ない生活を体験できたことは、観光以上の価値がありました。少数民族や宗教などの話も単なる観光では聞けないものもでもあり、興味深かったです。今度は山側の村も行ってみたくなりました。本当にありがとうございました。なお、市場で買った葉たばこは日本の税関でも問題ありませんでした。


コタキナバル オプショナルツアー

参加したツアー: 早朝マングローブクルーズ
[PR]
by borneokoe | 2016-07-31 13:16 | 早朝クルーズ

素晴らしい思い出を作ることができました!!

先日ツアーに参加させて頂いた田野です。
ジェイソンさんのおかげで素晴らしい思い出を作ることができました!!
心からありがとうございます。

今回の旅行の体験は私の宝物になりました。また機会がありましたら参加させてください。


c0247308_9222964.jpg


参加したコタキナバルのオプショナルツアー

早朝マングローブクルーズツアー
サピ島とマヌカン島島巡りツアー
キナバル公園とポーリン温泉ツアー
テングザルと蛍 リバークルーズツアー
[PR]
by borneokoe | 2016-06-28 09:27 | 早朝クルーズ

お客様の声: のだ様

c0247308_12545433.jpg
ゴールデンウィークに3つのツアーでお世話になりました。どうもありがとうございました。

突然のわがままな要望にも、快く対応していただきました。3世代旅行で、問題なく、野生のテングザルとラフレシアを楽しく見ることができたのは、ジェイソンさんの気配りのおかげです。
村で地元の結婚式にたまたま遭遇し、ましてや食事をご馳走になるサプライズは、ジェイソンさんのツアーでなければ、体験できなかったねと話しています。
コタキナバル近辺の自然を案内していただいたので、次回はこども対応型ミステリーツアーに参加したいです。
c0247308_12554994.jpg


4歳と7歳の子供達は、ジェイソンさんのお化けのお話しが印象深かったようです。ブログにアップしていただいた画像を見て、本物だ本物だと騒いでいます。
コタキナバルにジェイソンさんがいると思うと、安心して旅行にいけます。
ありがとうございました!

c0247308_12552239.jpg

下記のコタキナバル現地ツアーを参加しました:

早朝マングローブクルーズツアー
ガラマ川 ジャングルクルーズツアー
キナバル公園キャノピーウォークツアー
[PR]
by borneokoe | 2016-05-18 12:45 | 早朝クルーズ

お客様の写真: 鈴木様

c0247308_197741.jpg

こんばんは、このたびお世話になった鈴木です。おかげさまで、楽しい3日間になりました。

 ペニンバワン村のマニラさんの家にあげていただいたり、少人数ならではのディープなツアーでとても満足しています。追伸 マニラさんの家で撮っていただいた写真と、サピ島で撮った写真を添付します。
c0247308_1972842.jpg

c0247308_1974569.jpg

ペニンバワン ツアー
http://borneo2leaf.com/tour_mangrove.html

サピ島ツアー
http://borneo2leaf.com/tour_sapi.html
[PR]
by borneokoe | 2015-05-08 19:03 | 早朝クルーズ

お客様の声: 鈴木様

c0247308_11353817.jpg
ジョンソンさん

本日無事帰国しました。
先日は、早朝クルーズのガイドありがとうございました。
なかなか出来ないレアな体験ができて、本当に楽しかったです!

先の数日間の滞在中に沸いてきた疑問にも、豊富な知識の中から答えていただき、
民族、マングローブ、今の人々の生活についてもレクチャーしていただいたので、
マレーシアやコタキナバルについての知識も広がり、とても充実した時間になりました。
たくさんの目からウロコがあり、その後ノートにメモしたくらいです。
c0247308_1136134.jpg


サンセットが見られなかったのはとても残念ですが、
周りに何もない河の静けさと、そこで聴こえる鳥の声に聞き入ってしましました。
雲にまとわれたキナバル山も神秘的でした。

ツアー後も美味しいロティごちそうさまでした。お料理についての知識も深まってアフターツアーも充実でした!
c0247308_11363534.jpg


こんなに近い距離で、日常の地元の人の生活に入り込めるツアーはなかなかないと思います。
今回参加させていただいたのはひとつだけでしたが、他のツアーもきっと、すごく想い出になるものなんだろうなと思います。
私は主に英語のものに参加していましたが、やはり少人数で丁寧にガイドをしてもらえるジョンソンさんのツアーのほうが断然好きなので、年齢問わず他の方におススメしたいと思います。

写真、いくつか添付しますので、良かったら使ってください。
また是非日本にもいらしてくださいね!
[PR]
by borneokoe | 2014-08-24 11:37 | 早朝クルーズ

お客様の声: 宮沢 様

c0247308_10485142.jpg
先日お世話になりました宮澤です!
早朝マングローブのツアーでは、ほんとに貴重な体験をさせてもらいました。
あの静寂の中、朝日が上るのを待っている時、自分がちっぽけに思えました。
そして、感動しました!

マングローブの中では、水牛にも会うことができ、感激しました!!

ボートマンの家では、もっと家族に会ってみたかったので残念でした。

本当にすばらしいツアーに参加できたことを、一生のいい思い出とし、また機会がありましたら、ボルネオに行きたいです!
[PR]
by borneokoe | 2013-12-14 10:52 | 早朝クルーズ

お客様の声: ゴミ様

先日は本当にありがとうございました。

二人で行く初めての旅で、ジェイソンさんのツアーは、一番の思い出になりました。
なかでも、ボートから見たあのキナバル山の朝日は、一生忘れないと思います。

インターネットで本当にたまたま見つけたのですが、
見つけることができて、本当によかったです。
ボルネオ島に行く知人がいたら、必ずおすすめしたいと思っております。

お仕事大変かと思いますが、
これからもお体に気を付けて、ボルネオ島を訪れるたくさんの方を楽しませて下さい。
心より応援しております。

本当にありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2013-09-27 12:48 | 早朝クルーズ

最高でした!ありがとう!

A4 早朝クルーズ 
c0247308_1256275.jpg

A2 リバーサファリ
c0247308_12575125.jpg


先日は本当に楽しいひと時をありがとうございました!
母と一緒に早朝マングローブクルーズ・リバークルーズと
参加しましたが最高に楽しめました!
テングザルもホタルもどちらも見ることが出来ました!!
普段出来ない体験を楽しめることが出来、母も私も
大満足の旅となりました^^
母も、又すぐにでも行きたいと申しております^^
その際はお世話になります。次回はナイトツアーと
ラフィティングかな~
撮った写真添付致します。よろしかったらお使い下さいませ。
[PR]
by borneokoe | 2013-09-16 12:53 | 早朝クルーズ

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな