ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

カテゴリ:サピ島、海洋公園( 14 )

A 様

日本は、今 雨が降っています。
ボルネオの心地よい風がなつかしく思い出されます。

 ツアーや、帰国日には、大変お世話になりました。本当に感謝しています。
おかげ様で無事に到着、今自宅からメールしています。

 ボルネオの大自然・人々のあたたかさは、とってもとっても素晴らしい!

すっかりボルネオのとりこです。娘も、シュノーケルで会ったお魚さんのことやリバーサファリのことなどを、パパに夢中で話しています。

「またあのお魚さんに会えるかな。昆虫にも会いたいな。キナバル山にも登りたい。また、ジェイソンさんに連れて行ってもらいたいな!」と早くも次の計画を考えています。

そう、ジェイソンさんは、私達にとってボルネオ島の‘人間代表’、だから ボルネオ島は最高なのです。ツアーのときの『首狩り族』など先住民族文化の説明は、ジェイソンさんの公平な視点からで(一歩間違うと、単なる興味本位になりかねない話なので)娘も、尊敬の念を感じたようです。

 ・・・ということで、近いうち、絶対ボルネオを訪れたいです。そのときは、またよろしくお願いします。
[PR]
by borneokoe | 2011-09-02 22:23 | サピ島、海洋公園

山崎 様

c0247308_8202274.jpg
c0247308_8205749.jpg
c0247308_821232.jpg
お正月にお世話になりました山崎ファミリーです。
羽田−コタキナバル線就航で年末年始のチケットとネクサスの
ボルネオガーデンを押さえ当初はのんびり過ごす予定でした。
ただせっかくボルネオに行くのだからと急に予定変更!!
半分はリゾート、後の半分はアクティブにと思いジェイソンにお願いして
大正解でした。
1日目サピ島ツアーと2日目キナバル公園・ポーリン温泉+スペシャルナイトツアー
どちらもとても楽しく家族にとってとても大切な思い出ができました。

サピ島の熱帯魚の群れやジェットコースターばりのスピードボート、
ホテルの池やサピ島にいた大トカゲ、キナバル公園のゴルフボール大のダンゴ虫、
キャノピーウォークの結構恐怖な細さと高さ。ばかでかいウツボカズラ。
天然のドクターフィッシュ体験にジャッキーの貫禄の眼差し。
大学のピンクのモスク、ナイトマーケットで買ったマンゴーなどなど・・・・。

ホテルでの大晦日のカウントダウンイベントやビーチからの大迫力打ち上げ花火、
近くの地元シーフードレストランでの水槽からの注文初体験なども加えて
この旅行中家族が一緒に色々と体験できたことが何にも替え難い大切なものとなりました。

数え切れないほどのプライスレスな思い出ありがとうございました。
今年のティガ島ツアーやミステリーツアーなどもさらに面白そうですね。
いつの日かまた家族みんなで再びボルネオに行きたいと思います。
その時はまたよろしくね、Mr.ジェイソン。
[PR]
by borneokoe | 2011-01-21 08:15 | サピ島、海洋公園

親子 様

サピ島とリバーサファリにお世話になった親子です。

お土産を取り出しながらあんな事があった、こんな事があった、と話してましたが、改めてJasonさんの案内は良かった!!と思っております。
マヌカン島でやったパラセイリングやサピ島でのシュノーケリング、2日目のリバーサファリ、全部忘れられない体験になりました。

それから、フルーツの食べ方やおすすめのレストラン(スリマラカは帰る日の前日に見つける事ができました!)等色々な事も教えてもらえて感謝してもしきれないくらいです。
そんな感謝の気持ちも込めて、写真のテングザルのぬいぐるみにはJasonと名付けました!笑

既に次はいつボルネオ島に行こうか…と考えているので(笑)その時にはまたガイドをお願いします!

またJasonさんの明るい笑顔と少しブラックユーモアも混じった話が聞ける日を楽しみにしています。
毎日ガイドのお仕事は体力的にも大変かと思いますが、お体に気をつけて。
[PR]
by borneokoe | 2010-09-24 15:00 | サピ島、海洋公園

YM 様

ジェイソン!7月18日と20日にリバーサファリとシュノーケリングにお世話になったYMです。

小さい子供4人連れての参加だったのでどうなる事かと思いましたがジェイソンのおかげで家族全員がとても楽しく過ごす事が出来ました。

リバーサファリの水牛やホタル、シュノーケリングの魚たちやオオトカゲも印象的でしたが、何より1歳の末の子供を抱いて「初めてなんです」とはにかみながらあやしてくれていたジェイソンの笑顔が忘れられません。

おかげで私たち家族は想像以上に楽しむことができました。ありがとう。

またコタキナバルに訪れてジェイソンにガイドしてもらえる日を楽しみにしています
[PR]
by borneokoe | 2010-07-23 16:30 | サピ島、海洋公園

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな