ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

カテゴリ:サピ島、海洋公園( 14 )

とても楽しく充実したコタキナバルの旅でした

ジェイソンさん

こんにちは。
329日~31日までの3日間、たっぷりお世話になりました、牧野です。

42日(日)に無事日本に帰国しました。
とても楽しく充実したコタキナバルの旅でした。

ジェイソンさんと共に過ごした3日間、家族みんなでジェイソンさんに頼りきってすっかり安心して過ごすことができました。

ジェイソンさんが沢山のことを教えてくれて、
コタキナバルがとても好きになりました。

最後にお別れするのがとても寂しかったのですが、「またどこかで会えるといいな」という思いを込めてさらりとお別れしました。

日本の東京に来ることがあったらぜひご連絡ください。

c0247308_17455168.jpg


コタキナバルで参加したオプショナルツアー

キナバル公園とポーリン温泉ツアー

ガラマ川リバーサファリツアー

サピ島とマヌカン島 島めぐりツアー




[PR]
by borneokoe | 2017-04-06 17:41 | サピ島、海洋公園

ありがとうございました。

c0247308_14403089.jpg
19日、20日とお世話になった手塚てす。
丁寧で、親切な対応ありがとうございました。
はじめて会った時から、親しい雰囲気で対応していただき、とてもありがたかったです。
明日香も、今まででいちばんいいガイドさんだったねと感想を言っていました。
もし、日本に来る機会がありましたら連絡してください。静岡を案内します。


コタキナバルで参加したオプショナルツアー
サピ島ツアー
リバーサファリツアー
[PR]
by borneokoe | 2016-02-24 14:30 | サピ島、海洋公園

お客様の声: 山下様

こんにちは。コタキナバルでは大変お世話になりました。おかげさまで、本当に楽しい「大人の夏休み」を過ごせました。ご案内頂いたフィッシュヘッドカレーのお店も凄く美味しかったし、サビ島は想像以上に綺麗で、アクティヴィティ、特にシーウォークは最高でした。
マングローブクルーズも本当にボルネオの自然を体感出来て、素晴らしかったです。
主人も、帰ってくる飛行機の中で、「来年もコタキに行く。まだ行ってないジェイソンさんの所のツアーは後何があるの?」とずっと言っておりました。ちょっと予約には早すぎると思うんですが(笑)。
来年は、早朝 のマングローブクルーズとキャノーピーウォーク、それと私はミステリーツアーかな。
とにかく楽しい夏休みを有難うございました。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
一生懸命案内してくださったジェイソンさん、ティムさんには感謝です。
それではお元気で。
[PR]
by borneokoe | 2014-08-19 11:36 | サピ島、海洋公園

お客様の声: 長野様

6/22から3日間いろいろとお世話になりました。
帰国してから1ヶ月になろうとしてますが、ボルネオで凄く楽しかった反動が大きく・・・仕事に身が入りません。

1日目 ガラマ川 リバークルーズ
ジェイソンさんの『あそこにカニクイザル居る』と言われればパシャリ!
『向こうにカワセミいる』と言われればパシャリ!!
ツアー初日なの飛ばし過ぎて一眼レフのシャッター押しまくり撮りまくり!!
動植物・夕日・ホタル・・・全てにおいて感動できるものでした。
c0247308_18354498.jpg


2日目 キナバル公園とポーリン温泉
キナバル山の見える展望台で雲が多く、綺麗には見れないのかと思っていましたが
キナバル公園着くと、晴天&現地女子学生に囲まれる。(凄い嬉しかったです。)
ラフレシアも開花して1日目で綺麗でしたが
そこにジェイソンさん動植物の知識もプラスされ、見るもの触れるものにより感動を
与えてくれました。
c0247308_1834571.jpg


3日目 のんびりサピ島
今まで海外旅行してもビーチに行くことがなかったのですが
今回のサピ島での体験で『海外に行くならビーチで泳がなければ!!』と言う考えに変わりました。
カクレクマノミを探す為、ひとり水中に漂い続けビーチボーイには注意され
足・腕は真っ赤になる程、日焼けしましたが楽しすぎて無我夢中になってました。
ホテルに帰る際も行きたい場所に寄ってもらい、何を頼むも応じてもらい
大変充実した3日間でした。
c0247308_18345179.jpg


沢山の動植物が見れ、色んなことを体験出来たのもジェイソンさん(オトイさん)のガイドあっての事
ツアー3日間で1200枚撮っていて見返すのも一苦労ですが
その1枚1枚良い思い出です。
c0247308_18325517.jpg


本当にありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2014-07-22 18:36 | サピ島、海洋公園

お客様の声: たんご様

c0247308_1175184.jpg

3日間のツアー(キナバル山・サピ島・リバークルーズ)では、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

こちらのツアーを申し込んで本当に良かったなぁと改めて思います。
ジェイソンさんに出逢えたおかげでコタキナバル旅行がより良いものになりました。

ツアーもどれも楽しくて、充実していたのでもう一度同じツアーに参加したいくらいです。
次は、首狩り族の村やキナバル山に登ってみたいです。
是非、新しいツアー企画してくださいね。

これからボルネオ島に行く人たちには是非お勧めしたいです。

[PR]
by borneokoe | 2013-12-09 23:50 | サピ島、海洋公園

お客様の声: 柴田 様

本日、日本に帰国しました。
この度は、たくさんのサービスをしていただき、本当にありがとうぎざいました。
急なお願いにも快くお答えくださり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。お陰様で、とても楽しい旅行ができました。
また、ガイドの方が本当に勉強していらっしゃる方で、
ボルネオの生活から歴史まで、いろいろな事を教えて下さいました。
また、コタキナバルに行く時がありましたら、ぜひまたガイドをお願いします。
家族全員、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2013-07-25 12:32 | サピ島、海洋公園

岩本 様

c0247308_13102550.jpg
先日ツアーでお世話になった岩本です。
ジェイソンさんのガイドは面白くてとても興味深く、家族みんなが大満足の旅行となりました。本当にありがとうございました。
今までバリ島やプーケット島にも行きましたが、ジェイソンさんのガイドがNo.1でしたよ。

たくさんの珊瑚と魚たちの美しい海、珍しい動植物が生息している森や川など素晴らしい自然に大変感動しました。
中華料理やマレー料理も日本人の口に合うのかとても美味しかったです。
またいつか、コタキナバルを訪れたいと思います。その時は、またガイドしてくださいね。

ジェイソンさんも体に気をつけて仕事頑張ってください。
大阪に来ることがあれば私たちに会いに来てくださいね。美味しいお好み焼きをごちそうしますよ。

ツアー中に撮影した写真を添付しておきますのでホームページの「お客様の声」などで使ってください。
c0247308_13122122.jpg
c0247308_1313041.jpg
c0247308_1313191.jpg
c0247308_1314512.jpg

[PR]
by borneokoe | 2012-09-01 13:15 | サピ島、海洋公園

杉山様

こんばんは。

本日、無事に日本に帰国しました。
サピ島ツアーとリバーサファリでは、とっても素敵な体験をすることができました。
ありがとうございました。
3泊4日では、全然時間が足りなくて、まだまだコタキナバルに滞在したい気分でした。
また遊びに行きたいな、と思います。

あと、ツアー中は、English Lessonもあって、楽しかったです。
こんな風に。。。(文法とかは合ってないかもしれませんが(笑))

We really enjoyed the tour thanks to your great guide.
You are caring and have wide knowledge & nice sense of humor :)
I felt your frank way of talking with us was comfortable since some Japanese guides are usually too polite or formal.
We hope we can join your tour again!
Thank you very much!!
[PR]
by borneokoe | 2012-07-07 15:25 | サピ島、海洋公園

竹蔵 様

先週末にキナバル公園と離島ツアーでお世話になった4人組の竹倉です。その節は、大変お世話になりました。マイペースなツアーで、とってもリフレッシュできました。マレーシア人のガイドがゆえ、色々な土地の話も聞け、興味深かったです。コタキナバルは想像していたよりずっとずっと都会で、だけれど自然に溢れ、お気に入りの町のひとつとなりました。きっと近いうちにキナバル山に登りに行きます。その時には連絡を入れますので、どうぞよろしくお願いします。今度はもう少しゆっくりキナバル公園を楽しみたいです。
[PR]
by borneokoe | 2012-04-02 11:48 | サピ島、海洋公園

根元 様

この度は大変お世話になりました。ジェイソンさんのツアーに参加できてとても楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
まさかあんなにたくさんの魚が近くで見れるとは思っていなかったので大満足でした!!

またボルネオ島にいく際はジェイソンさんにお世話になりたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
ジェイソンさんもお元気で、これからも頑張ってください。
本当にありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2012-03-06 10:20 | サピ島、海洋公園

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな