ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

カテゴリ:世界遺産キナバル公園( 45 )

TM 様

c0247308_13561233.jpg
先日は、大変お世話になりまして本当にありがとうございました。
ジェイソンさんの流暢な日本語でガイドで、本当に楽しめました。(^^♪

キナバル山の山頂も綺麗に見れたし、熱帯ジャングルのトレッキングも楽しめたし、
リバークルーズで双眼鏡を用意してくれて気配りの行き届いたサービスもあって、
本当に楽しかったです。

食事も美味しい所ばかり連れて行ってくれたし・・・
ジェイソンさんはいろんな国に行っているからきっと口が肥えているんですね。

ジェイソンさんのおかげで、ボルネオには良い思い出ばかりができました。
また、ボルネオに行った際にはぜひガイドをお願いしますね。

本当に、色々とお世話になりましてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しい思い出作りに参加してくれてありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2010-10-11 13:50 | 世界遺産キナバル公園

SUGIMOTO 様

c0247308_15411388.jpgこんにちは8月3日にお世話になったSUGIMOTO夫婦です。
ポーリン温泉とキナバル公園のツアー、ありがとうございました。
長い道のりにもかかわらず、ジェイソンさんの運転が上手なので、
帰り道ずっと二人とも寝てしまってすみませんでした。
色々楽しかったですが、やはり念願のラフレシアを見られたことと、
ジャッキーに出会えたことがとても印象的でした。
その後、セピロックやビリでもオラウータンに会いましたが、
ジャッキーが一番かわいかったです。
本当にありがとうございました。
また、ボルネオに行った時はお願いします!Jumpa lagi!
[PR]
by borneokoe | 2010-09-15 15:38 | 世界遺産キナバル公園

HMR 様

ジェイソンさん、クリスさん

8月28日のリバーサファリと29日のキナバル公園・ポーリン温泉でお世話になった春永です。2日間、本当にありがとうございました。

リバーサファリではいち早くテングザルやカニクイザルを見つけ、クリスマスツリーのように光る蛍をさらに光らせる技を駆使するジェイソンさん。見たいと思っていた動物は全部見ることが出来ましたし、マレー料理もすごく美味しかったです。

公園内のありとあらゆる動植物に関して専門家並みの知識を持ち、ドライバーの役割までしてくれたクリスさん。せっかく頂いたドリアンは残念ながら口に合いませんでしたが、あのラフレシアも見ることが出来ましたし、偶然にもうちの家族だけの貸し切り状態という幸運に恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

初コタキナバルで現地ツアー会社に申し込むのも初めてということもあり、参加するまでは多少不安に思いましたが、オプショナルツアーにおいては何よりガイドさんが大事ということがすごくよく分かりました。
子供も楽しかったと大喜びでした。

出発前は周りの人間にも「ボルネオってどこ?」と言われ、旅行先を間違えたかなぁと思う時もありましたが、今はボルネオの魅力にハマっています。これもお二人のガイドのおかげです。

今回は5日間のボルネオでしたが、今度来るときはもう少しゆっくり(せめて1週間ぐらい)滞在して、行けなかった水上村やKKの街中も探索したいと思います。

その時はまたガイドをお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。

お二人ともお体に気をつけて。
[PR]
by borneokoe | 2010-08-30 15:55 | 世界遺産キナバル公園

あゆこ 様

c0247308_11534832.jpg
GWボルネオ旅行、友達の勧めで、Jのツアーにお願いしました。この写真は今回の旅行で、一番のお気に入りの写真です。Jのツアーでなければ撮れなかった写真です。オラウータンと一緒に写真撮れるなんて・・・ほんとうれしかったです。Jありがとう!!ポーリン温泉は日本人には馴染み深い足湯があって、ジャングルで歩き疲れた足を癒すのに最高でした!

水上村も普段では味わえないような、旅番組で現地の村に訪問するような感覚が味わえます。マングローブも小船ならではの、すごく近くまで寄れるので、マングローブに囲まれて、いい雰囲気が味わえます。

リバーサファリは野生の動物達をJが凄い視力で見付けてくれます(笑)夜の蛍と星空は凄く感動的です!!思わず涙ぐみました(笑)

こんなに楽しくて素敵な旅を、Jほんとにありがとう!!また遊びに行きます!   あゆこ
[PR]
by borneokoe | 2010-05-16 23:43 | 世界遺産キナバル公園

Y 様

今回は“ジェイソンツアー”に参加できて、とても楽しかったです♪
憧れのボルネオで、クルーズもトレッキングも買い物もできて、すごく充実した旅行でした。

ジェイソンさんのおかげで、ボルネオ大好きになりました。
また絶対に行きたいと思います。その時はまたガイドお願いしますね(^^)

3日間、本当にありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2009-10-26 10:27 | 世界遺産キナバル公園

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな