ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

カテゴリ:世界遺産キナバル公園( 46 )

伊藤 様

c0247308_1493100.jpg3/11・12にジェイソンさんのツアーでお世話になった伊藤です。
12日は大雨に降られてしまいましたが、雨のおかげでジェイソンも見たことがなかったコノハガエルの泣いてる姿も見る事が出来たし、何よりもジェイソンさんの笑顔と人柄にいやされました。
やっぱり5日間は短すぎました(´Д` )でも本当にコタキナバルに行けてジェイソンさんのツアーでまわれて楽しかったです。
本当にありがとうございました。私が撮ったコノハガエルの写真送ります。結構というか、かなりこの写真気に入っていますよ(^з^)-☆
p.s. スーパーですすめてくれたチキン味のスナック、goodです
[PR]
by borneokoe | 2012-03-16 14:10 | 世界遺産キナバル公園

MURA 様

ジェイソンさん! 元気ですか?
お世話になったMURA夫婦です。
3日間(旅行行程全て)OPツアーありがとうございました。
楽しかったですYO。

このツアーは人と人、心と心、自然と向き合う心地よさを自分から素直に表現できる機会をくれます。
それはジェイソンさんのフレンドリーな人柄、日本や日本人に対しての向き合い方がしっかりしているからだと思います。日本語もばっちりで、、僕のまわりくどい質問に対しても、、しっかり、的確に答えていただきました!
海外に出て自分の知らないことや興味のあることを、現地目線から教えていただけることは、とても貴重な経験です。明日への活力になりました。ツアー内容に触れずにゴメンなさい。もちろん満足です!

 また 会いましょう! ジャッキー(オランウータン)に会いたかった~~!!
[PR]
by borneokoe | 2012-02-04 20:15 | 世界遺産キナバル公園

なかざと 様

11月26日リバーサファリ、28日キナバル公園とポーリン温泉でお世話になりました
c0247308_8433643.jpg

ガラマ川はジャングル感満点だね!!
川の雰囲気、テングザル、ワニ、ヘビ、夕陽、ホタル・・どれも日本では体験できないことばかりでした
船着き場の雰囲気もとってもとっても気にいりました
入り口に「BED & BREAKFAST」と書いてあったけど本当に泊まれるの?

世界ウルルン滞在記ができちゃうよ
c0247308_843599.jpg

キナバル公園もお天気がよくてキナバル山がキレイでかっこよかった
トレッキングもキャノピーウォークも本当に楽しかったです
ナバル村で買った「ショウガチリソース(?)」は無事日本に持って帰れました!
お昼の中華料理もおいしくて全部食べちゃった。
c0247308_8441514.jpg

ボルネオの大自然とジェイソンの笑顔に癒されました
ジェイソンのガイディングはボルネオの自然と同じくらい時間や日常を忘れさせてくれました
ありがとう
[PR]
by borneokoe | 2011-11-28 08:36 | 世界遺産キナバル公園

イカ 様

c0247308_2019282.jpgインドへの旅行を変更してまで対応して頂き、ありがとうございました。
とっても楽しかった♪
サルもワニも見れてよかったし、蛍もキレイでした。
ポーリン温泉ではジャッキーとあんなに近くで写真も撮れてラッキーだったし、
(日本でみんなに写真見せたら、こんなに近くに!?ってとってもビックリされたよ。)
ジェイソンの話もすごく楽しくて、大満足。

キナバル公園の次の日、ジェイソンお勧めのサピ島に行きました。
予定変更して本当によかった!!
海はキレイだし、ボートも楽しくて。

日本はすっかり寒くて、暑いボルネオが懐かしいです。
つい先日、ディズニーランドのジャングルクルーズに久々に行ってきましたよ。
やっぱりジェイソンに連れて行ってもらった本場のクルーズの方がよかったなぁと思いましたよ。

帰ってから、家族や友人にボルネオをお勧めしまくってます。
また必ず行くので、またどこか案内してくださいね。
[PR]
by borneokoe | 2011-10-31 20:20 | 世界遺産キナバル公園

高島 様

c0247308_2234684.jpgc0247308_22341966.jpgc0247308_22343683.jpgc0247308_22345478.jpgキナバル山は素晴らしく!キャノビウォークは楽しく歩きました!
リバークルーズではワニやトカゲや水牛やテングザルに巨大コウモリと、てんこ盛りで楽しめました!
夜のホタルは10年前のセランゴールとはまた違う光に感動!と同時に満天の星空に見とれてしまいました。星座を探しましたが・・・う〜〜んよくわかりませんでした(-_-)
久しぶりのゆったりとした時間を有難うございました!
 
帰りは夫婦で爆睡ばかりですいませんでした!
ドリアンもラフレシアもラッキーでした!

他のクルーズの沈みそうな人数のボートをみて、ジェイソンさんのツアーで良かった〜〜!
と思いました!

またボルネオに行く時は必ずジェイソンさんのツアーで行きますね!

暑さに負けずお仕事頑張って下さい。
[PR]
by borneokoe | 2011-07-21 22:32 | 世界遺産キナバル公園

F 様

 キナバルのジャングルトレッキング本当に楽しかったですよ~!少し雨が降ったり止んだりの天気でしたが自然の傘のおかげでほとんど問題なかったですね。ラフレシアも見れたし大満足でした。マイナスイオンを十分浴びてすっかりエネルギーチャージした感じです。ジェイソンさんのガイドもとても勉強になることや楽しいことが一杯で、またボルネオに行った時にはお願いしたいと思います。

 これからお忙しいシーズンになるかと思いますが頑張って下さいね~。では、またお会いできるのを楽しみに、ありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2011-06-08 22:25 | 世界遺産キナバル公園

大川 様

c0247308_1259068.jpg
こんにちは。5月1日から3日間、お世話になりました。
初日のリバーサファリは、たくさんの動物と、満天の星とキラキラの蛍、とっても感動しました。
2日目の水上村(丸太や穴のあいた道?が怖かったですけど)とマングローブ、サピ島もとってもよかったです。
3日目のキナバル山も、大自然と大きな虫(ヤスデ?)やキャノピーウォーク、木のブランコもとっても楽しく、滝も綺麗でした。
泥んこになって見に行ったラフレシア、絶対に忘れられません。

ジェイソンさんの親切なガイドのおかげで、ボルネオ島を大満喫することができました。
次はジェイソンさんのミステリーツアーに参加したいです(笑)ジェイソンさんのツアーなら絶対楽しいですね。

ありがとうございました。
[PR]
by borneokoe | 2011-05-10 12:55 | 世界遺産キナバル公園

ETSUKO 様

c0247308_11272645.jpg
c0247308_11274642.jpg
c0247308_1128114.jpg
4月2日はキナバル山&ポーリン温泉ツアーありがとうございました。

まずはナバル村到着時よく晴れていて美しいキナバル山の全景を見ることができました。
本当に美しいですね。
キナバル山ではコウゾウさんに色々教えて貰いながら色とりどりの花、蝶々を楽しみハイキング。
丁度さなぎから出てきたばかりの美しい蝶をコウゾウさんが発見してくれましたのでカメラに納める事ができました。ランチの中華料理も美味しくて家族で完食。
カラになった皿を見てびっくりされてしまいました(笑)。

ポーリンン泉でのハイキングと吊り橋渡りも楽しく(少々怖かったです)
歩いて暑くなったので私たちは冷たい水のプールの方に飛び込みました。
山の中で自然な水のプール、気持ち良かったです。
ちょっと体が冷えた所で熱いお湯の足湯を楽しみました。
そのあとコウゾウさんの案内でトロピカルガーデンへ。
スタッフの方が、その辺にジャッキーがいるとおっしゃるのでみんなで探して
いたら、ほんとにひょこっと現れてくれました!
こんなに近くで見れるなんて感激です。ラッキーでした。
いつも笑っているような愛らしい表情。ちょっと太り気味かな(笑)?

ホテルに着くと丁度夕陽が美しい時間でした。

充実した一日でした。コウゾウさんにもよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。 ETSUKO
[PR]
by borneokoe | 2011-04-06 11:21 | 世界遺産キナバル公園

唐沢 様

先日は大変お世話になりました。心に残るとてもいい一日を過ごす事ができました。
ジェイソンさんの植物や動物などの豊富な知識はとてもためになり、旅を一段と楽しくさせてくださいました。
最後に三人で食べたバクテーもすごく美味しかったです。
なにより、ジャッキーに会えたことがとても嬉しくて、ジャッキーと撮った写真を友達に送りました。
カメラを貸してくれたので、とても助かりました。感謝しています。

今回のたびですっかりサバの魅力にはまってしまいました。
またお会いする事を楽しみにしています。
[PR]
by borneokoe | 2011-03-28 11:18 | 世界遺産キナバル公園

カツタニ 様

c0247308_81455100.jpgc0247308_8153420.jpg2月1日と3日にお世話になりました勝谷(カツタニ)です。

旅行中は本当に有難うございました。

リバークルーズで見た天狗サル、蛍、その他の動植物は勿論、
車の脱輪まで楽しい思い出になっています。

キナバル山も頂上まで良く見えて感動しました。
植物園、キャノピーウォークも面白かったですし、
ジャッキーにも逢えラフレシアも見られて本当に楽しい旅行になりました。

コタキナバルは街中も楽しいし、海や山などの自然も沢山あり是非又訪れたいと思っています。
その時には又お世話になりたいと思っているのでよろしくお願いします。

本当に有難うございました。
[PR]
by borneokoe | 2011-02-09 08:06 | 世界遺産キナバル公園

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな