ボルネオ島・コタキナバル旅行の口コミ・お客様の声

カテゴリ:世界遺産キナバル公園( 42 )

さいとう 様

8月1日にお世話になりましたさいとうです
大変、お世話になりました
かなり、無理を言っての参加でしたが、ジェイソンさんのきめ細やかな配慮で楽しく過ごすことができました
ぱぱが、ギプスを付けての参加でした早くも一か月が経ち・・・
ギプスもとれ、切れたアキレス腱も再生し、少しずつリハビリ中です

次回は、キナバル山に挑戦したいです
その時には、よろしくお願いしますね~

楽しい夏の思い出ありがとうございました
[PR]
by borneokoe | 2012-09-06 09:54 | キナバル公園とポーリン温泉

木村様

先日お世話になった木村です。無事に日本に帰って1週間になります。ボルネオ島では本当にお世話になりました。

初日のトラブル対応から毎日のようにツアーでもお世話になりましたね。
オプショナルをどこにお願いしようと思っていたのですが、Borneo2LeafTravelにすべてお願いして正解でした。

サピ島ではたくさんの魚が見れ、スキューバードゥーやパラセイリングも楽しかったです。
お昼にはジュースを冷やしておいてくれたり、ウェットティッシュを用意して頂くなど、細やかな心遣いも嬉しかったです。

キナバル公園では植物や虫などいろんなことを知っているジェイソンさんにびっくりしました。自分たちだけだと何も気づかずに通りすぎてしまっただろうと思います。解説のおかげでとても楽しく散策出来ました。

メインのリーバークルーズも遠かったですがテングザルが見れて良かったです。
間近での水牛の群れもちょっと怖かったですが、なかなかできない体験 ですね。蛍もすごく綺麗でした。

私たち家族の旅行が楽しかったのもジェイソンさんの御陰です。いつも笑顔で接してくれて、細やかな心配りに感謝です。
またボルネオに行く時は是非よろしくお願いします。そして、日本に来ることがあれば連絡ください。今度は私たちが案内しますね。

またお会いできる日を楽しみにしています。どうぞお体に気を付けてお仕事頑張ってください。
[PR]
by borneokoe | 2012-09-06 09:26 | キナバル公園とポーリン温泉

Haru 様

こんにちは。
先日、3人でキナバル公園ツアーとリバークルーズでお世話になったハルです。

昨日の朝無事日本に帰りましたので、一言お礼がしたく、メールを送らせていただきました。

先日のツアーでは、2日連続にもかかわらず終始丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
朝早くから夜遅くまで、お仕事とはいえずっと運転もされていたし、とってもハードだったんではないかと思います。
お疲れだったろうに、そんな様子も見せず、細かな気配りをしていただき、お蔭様でとっても楽しく充実した2日間でした。

帰りも、「borneo2leafにお願いして良かったよね~」と3人でずっと話していました。
みずみずしいパイナップル、初めて見た植物、天然のプラネタリウム、蛍のツリー、ピンク色の空…などなど、印象的だったものを挙げるときりがないです。
何より、時々イタズラをしたり、面白い話を聞かせてくれるジェイソンさんの印象がピカイチでした。

マレーシアは、人々がみんな穏やかな、想像以上にとっても素敵な国でした。
社交辞令ではなく、また3人で遊びに行こうと思います。

これから ボルネオに行く人には、borneo2leafお勧めしちゃいますね。

お元気で、またいつかお会いできることを願っています。
c0247308_1058145.jpg
ガラマ川リバークルーズ
c0247308_10575046.jpg
キナバル公園とポーリン温泉
[PR]
by borneokoe | 2012-07-31 10:59 | キナバル公園とポーリン温泉

内田武 様

c0247308_13182155.jpg
to:Mr.クリス

6月22日から25日朝までコタキナバルのガイドをしていただきありがとうございました。
帰国してgoogleで検索して見つけた多くの方々のBlogでMrクリスが、
ツアーメンバーに親しまれ喜ばれている様子を見て、なんだかとてもうれしくなりました。

日本に来る時には連絡ください。
植物園、動物園、博物館、水族館など見学できる場所をご案内します。
申し訳ないですが、日本語で。

次回ボルネオに行く時には、またMrクリスに案内いただきたいと思います。
(その時にはマレーシアで一番の焼き鳥を作ってくださいね)

では、お元気で。またいつか。
[PR]
by borneokoe | 2012-06-29 13:18 | キナバル公園とポーリン温泉

鈴木 様

3月25~27日にお世話になった鈴木ファミリーです。
お礼のメールが遅くなり,申し訳ございません。

ジェイソンさん,ベニーさん,タニスさんのおかげで,とても充実した三日間を過ごすことができ,心から感謝しています。

私たちは,ラサリアでもリゾートを満喫することができました。
ラサリアのオランウータンもかわいかった。
オランウータンの説明をしてくださったレンジャーの方とも,親しくなりました。

七月に再びボルネオに行きますので,またお会いできることを楽しみにしています。

ベニーさんやタニスさんにも,よろしくお伝えください。

皆さんのご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by borneokoe | 2012-04-10 10:29 | キナバル公園とポーリン温泉

久恒 様

先ほど 無事に自宅に到着しました。
でも、もうすでに ボルネオが懐かしくてたまりません。

キナバル山トレッキングでは、少し湿ったジャングルの緑風に 生命のパワーをもらった感じです。  もうやっぱり ボルネオは最高!! また絶対「戻りたい」です。

 ジェイソンさんツアーは どれもリピートしたくなる魅力にあふれていて(ジェイソンさんの話術&お人柄の魅力によるもの!)次回また リバークルーズも、キナバル山も、サピ島も、マリマリ文化村も その他未だ体験してないツアーも・・・、と 何日行っても 何回行っても エンドレスですね(笑)

 そうそう、ジェイソンさんお勧めの屋台の ココナッツプリン、今までに食べたどのココナッツプリンよりも 一番美味しかった~。(ジェイソンさんは味覚のセンスも抜群なことが判明!)
これも忘れられない味、ボルネオの記憶です。
[PR]
by borneokoe | 2012-04-07 14:29 | キナバル公園とポーリン温泉

伊藤 様

c0247308_1493100.jpg3/11・12にジェイソンさんのツアーでお世話になった伊藤です。
12日は大雨に降られてしまいましたが、雨のおかげでジェイソンも見たことがなかったコノハガエルの泣いてる姿も見る事が出来たし、何よりもジェイソンさんの笑顔と人柄にいやされました。
やっぱり5日間は短すぎました(´Д` )でも本当にコタキナバルに行けてジェイソンさんのツアーでまわれて楽しかったです。
本当にありがとうございました。私が撮ったコノハガエルの写真送ります。結構というか、かなりこの写真気に入っていますよ(^з^)-☆
p.s. スーパーですすめてくれたチキン味のスナック、goodです
[PR]
by borneokoe | 2012-03-16 14:10 | キナバル公園とポーリン温泉

MURA 様

ジェイソンさん! 元気ですか?
お世話になったMURA夫婦です。
3日間(旅行行程全て)OPツアーありがとうございました。
楽しかったですYO。

このツアーは人と人、心と心、自然と向き合う心地よさを自分から素直に表現できる機会をくれます。
それはジェイソンさんのフレンドリーな人柄、日本や日本人に対しての向き合い方がしっかりしているからだと思います。日本語もばっちりで、、僕のまわりくどい質問に対しても、、しっかり、的確に答えていただきました!
海外に出て自分の知らないことや興味のあることを、現地目線から教えていただけることは、とても貴重な経験です。明日への活力になりました。ツアー内容に触れずにゴメンなさい。もちろん満足です!

 また 会いましょう! ジャッキー(オランウータン)に会いたかった~~!!
[PR]
by borneokoe | 2012-02-04 20:15 | キナバル公園とポーリン温泉

なかざと 様

11月26日リバーサファリ、28日キナバル公園とポーリン温泉でお世話になりました
c0247308_8433643.jpg

ガラマ川はジャングル感満点だね!!
川の雰囲気、テングザル、ワニ、ヘビ、夕陽、ホタル・・どれも日本では体験できないことばかりでした
船着き場の雰囲気もとってもとっても気にいりました
入り口に「BED & BREAKFAST」と書いてあったけど本当に泊まれるの?

世界ウルルン滞在記ができちゃうよ
c0247308_843599.jpg

キナバル公園もお天気がよくてキナバル山がキレイでかっこよかった
トレッキングもキャノピーウォークも本当に楽しかったです
ナバル村で買った「ショウガチリソース(?)」は無事日本に持って帰れました!
お昼の中華料理もおいしくて全部食べちゃった。
c0247308_8441514.jpg

ボルネオの大自然とジェイソンの笑顔に癒されました
ジェイソンのガイディングはボルネオの自然と同じくらい時間や日常を忘れさせてくれました
ありがとう
[PR]
by borneokoe | 2011-11-28 08:36 | キナバル公園とポーリン温泉

イカ 様

c0247308_2019282.jpgインドへの旅行を変更してまで対応して頂き、ありがとうございました。
とっても楽しかった♪
サルもワニも見れてよかったし、蛍もキレイでした。
ポーリン温泉ではジャッキーとあんなに近くで写真も撮れてラッキーだったし、
(日本でみんなに写真見せたら、こんなに近くに!?ってとってもビックリされたよ。)
ジェイソンの話もすごく楽しくて、大満足。

キナバル公園の次の日、ジェイソンお勧めのサピ島に行きました。
予定変更して本当によかった!!
海はキレイだし、ボートも楽しくて。

日本はすっかり寒くて、暑いボルネオが懐かしいです。
つい先日、ディズニーランドのジャングルクルーズに久々に行ってきましたよ。
やっぱりジェイソンに連れて行ってもらった本場のクルーズの方がよかったなぁと思いましたよ。

帰ってから、家族や友人にボルネオをお勧めしまくってます。
また必ず行くので、またどこか案内してくださいね。
[PR]
by borneokoe | 2011-10-31 20:20 | キナバル公園とポーリン温泉

ボルネオ2リーフトラベル
by borneokoe
プロフィールを見る

Terima kasih!

このたびはボルネオ2リーフトラベルをご利用いただきまして、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた
ツアーの感想や写真を、
是非投稿してくださいね。110.png110.png110.png

投稿はこちら
1.メールで送ります
yoyakuborneo
@gmail.com

2.フェイスブックで投稿します
www.facebook.com/pg/
Borneo2Leaf/reviews/"


borneo2leaf.com

検索

イラスト:まるめな