一生の思い出に残る旅をしたい。。。


by borneokoe

お客様の声: 古木様

ボルネオではいろいろとお世話になり、ありがとうございました。2日間とも天候に恵まれ楽しい体験をすることができ、皆大!大!大満足です。

キナバル公園の植物園ではジェイソンさんから詳しい植物や花の説明を聞けて、とてもわかりやすかったです。ポーリン温泉やキャノピーウオークも自然の中でとてもいやされました。首狩り族の話や最近のマレーシアに関する話も興味深かったです。素敵な1日をすごせました。(感謝)

2日目の味ポンさんじゃなくってアジプさん(笑)リバークルーズうわさ通りの感動を味わえました。なかなかテングザルが出てこなくて心配しましたが、きれいなカワセミ、木の上のオオトカゲ、水牛の群れ、そしてついに数匹のテングザルが近くに現れたときの興奮は忘れられません!アジプさんの目の良さには皆ビックリ。すごいです。夕暮れの水面をカメラでとってくれましたが、カメラをあつかうテクニックもメッチャうまかったです。日本で現像して本当に感動しています。サピ島もサンゴやきれいなお魚がたくさん見れてうれしかったです。すっかり心は子供に戻ってしまいました。

セドコではジェイソンさんのブログを店員さんに見せて、美味しい海鮮料理を食べつくしました。コタキナバルの街でお買い物やスパも楽しめました。今回の旅でマレーシアボルネオ島が気にいりました。

また違うメンバーでいつか訪れたいなーと思っています。ボルネオ2リーフにツアーをお願いして本当によかったです。次回訪れるときも是非お願いしたいので、よろしく。もし友人がコタキナバルに行くときはボルネオ2リーフを紹介します。See you!       
[PR]
by borneokoe | 2014-04-03 14:19 | キナバル公園とポーリン温泉