一生の思い出に残る旅をしたい。。。


by borneokoe

HMR 様

ジェイソンさん、クリスさん

8月28日のリバーサファリと29日のキナバル公園・ポーリン温泉でお世話になった春永です。2日間、本当にありがとうございました。

リバーサファリではいち早くテングザルやカニクイザルを見つけ、クリスマスツリーのように光る蛍をさらに光らせる技を駆使するジェイソンさん。見たいと思っていた動物は全部見ることが出来ましたし、マレー料理もすごく美味しかったです。

公園内のありとあらゆる動植物に関して専門家並みの知識を持ち、ドライバーの役割までしてくれたクリスさん。せっかく頂いたドリアンは残念ながら口に合いませんでしたが、あのラフレシアも見ることが出来ましたし、偶然にもうちの家族だけの貸し切り状態という幸運に恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

初コタキナバルで現地ツアー会社に申し込むのも初めてということもあり、参加するまでは多少不安に思いましたが、オプショナルツアーにおいては何よりガイドさんが大事ということがすごくよく分かりました。
子供も楽しかったと大喜びでした。

出発前は周りの人間にも「ボルネオってどこ?」と言われ、旅行先を間違えたかなぁと思う時もありましたが、今はボルネオの魅力にハマっています。これもお二人のガイドのおかげです。

今回は5日間のボルネオでしたが、今度来るときはもう少しゆっくり(せめて1週間ぐらい)滞在して、行けなかった水上村やKKの街中も探索したいと思います。

その時はまたガイドをお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。

お二人ともお体に気をつけて。
[PR]
by borneokoe | 2010-08-30 15:55 | キナバル公園とポーリン温泉