一生の思い出に残る旅をしたい。。。


by borneokoe

金子 様

リバーサファリとても楽しかったです。どうもありがとうございました。
マングローブやヤシの茂る川をボートで行くのはそれだけでわくわくしましたが、野生のワニやサル、ホタルの木を見せてもらい、家庭料理もおいしくとても楽しいツアーでした。夜のボートから見上げる星空も素晴らしかったです。
川までの2時間ドライブは長いと思っていたのですが、フルーツやジュースの売店に立ち寄ったり、沿道のめずらしい建物や植物から、コタキナバルのことまで、ひとつひとつ丁寧に教えてもらったり、あっという間でした。こどもたちもマレーシアの学校には夏休みがない!ことを発見し、にんにくのような味のドリアンに顔をしかめ、もうひとつの果物を堪能し(なんという名前でしたっけ? 外側はドリアンに似ていて手でむくと中に白い房のようなのがたくさん入っているもの)、コタキナバル出発から帰るまで楽しんでいました。
またコタキナバルに行きたいです。そのときもどうぞよろしく。

(息子より)
ワニの目が白くてびっくり、あと数10センチで手が届きそうでちょっとこわかった。
夜みた星の天の川がきれいだった。
さとうきびジュースとバナナのてんぷらがとてもおいしかった。
c0247308_1543730.jpg

[PR]
by borneokoe | 2010-09-22 15:28 | ガラマ川 リバーサファリ | Comments(0)